プチ感想④です

2021年3月7日(日) 第1回リアルチャンピオンシップ選抜奈良大会のプチ感想④です。

 

まずは清礼さん。

今回も望んだ結果が出ず…

泥沼にハマってる感じです。

練習では良い動きが見られる事もありますが、

あと少し…足らない物が。

それは伝えてるので自分次第と。

清礼さんも長所と短所がはっきりしてるので、

意識して何とか抜け出して欲しいと。

次こそは頑張りましょう!

 

続いて瑞希さん。

今回は感動しかないですね。

そして久々に途中で止めたいと思うほど心配もしました。

それでも気持ちは見習えないぐらいの素晴らしさ。

しかも最後の方はしっかりと動いて練習の成果を出してくれました。

直す所も沢山ありますが、

今回のような誰にもマネできない所も瑞希さんの良さです。

これからも魅せて下さい。

 

颯くん。

まずは準優勝おめでとう。

今回は階級を上げての出場。

その中でよく勝ち取りました。

決勝戦も…と思っていますが結果は結果。

本当に良かったと。

颯くんも体格差が酷かったので心配しましたが、

やり抜いてくれました。

今回で更に自信もついたでしょう。

この調子で次も頑張ろうね!

 

最後は陽菜乃ちゃん。

今回はリベンジならず…残念。

ただ、終わってからの相手を確認したと思いますが…紙一重と。

お互い出し切っての結果です。

本当に惜しかった。

何が原因かは伝えてるので向かい合って下さい。

今までも…今も同じ原因で悩んでる選手が多数。

そこは超えたら分かります。

色々と経験を積んで更に上のステージへと向かいましょう!

今回は色々と作業が重なり、

いつも以上に感想が遅れて…すみません。

厳しい事を書くと…

試合の興奮が冷めてる人もいますし、

逆に時間が経ったからこそ見れた頑張りもあります。

道場での少し声が大きくなってるとか(笑)

 

ずっとモチベーションを保ったまま…

って言うのは難しいですが、

目的をしっかりもつ。

その為に目標を示して行動する。

そうすれば日々の練習も充実するでしょう。

自分なりに目標を立ててみて下さい。

例えば…ローを効かされた。

方法の1つとして、

ローが効かないような頑丈な脚を造る。

その為に何をするか?

そう、スクワットをしよう。

いや、いっぱい蹴られて耐久力をつけよう。

それよりもローを貰わないようにしよう。

ブロックをしっかりしよう。

避ける方が合うな。

…とか、自分で考えて行動しましょう。

 

分からない時はドン②相談して下さい。

その方が僕も普段の練習で、

やりたい事が分かるので。

ちなみに上のクラスに出てる選手は皆してる事なので。

 

最後にモチベーションを保つ最大の方法は…楽しむ!

少年部だと勘違いしがちですが、

練習と自分の成長を楽しむ。

これが大事です。

苦しくても…辛くても…痛くても…笑顔で。

失敗しても笑顔で次に取り組めるように。

僕はたまに不謹慎だと注意されますが(笑)

一般部は本当に楽しみながら苦しんでます(笑)(笑)

何故か…失敗も全てが自分の成長に繋がると分かっているから。

是非、少年部のうちに身につけましょう。

普段の行動まで変わりますよ。

 

話がそれましたが…奈良大会おつかれさまでした。

次もがんばりましょう!

そして…凛花ちゃん・陸人くん・颯くん。

2021年決勝大会出場権利獲得おめでとう!