プチ感想…②

2020年11月3日(火・祝)に行なわれた大阪東部・南大阪統合空手道選手権大会のプチ感想②です。

 

まずは翠ちゃん

今回は残念でした。

内容…運もあるでしょう。

でも試合なので受け入れて次に進むしかないので。

どう感じたかは僕には分かりませんが…

試合後の練習を見る限りでは、

ちゃんと次を見てると。

翠ちゃんの組手を今の調子で伸ばしていきましょう!

 

続いて心平くん。

公式試合の初入賞…おめでとう!

器用な方ではないですが、

決して手を抜かずコツ②と続けてきた結果と。

内容も良い所が沢山出て、

これからの方向性も見えたと思います。

今回で自信をつけてくれたら更に練習に熱が入るでしょう。

次も挑戦してくれると信じてます。

 

凛花ちゃん。

今回も良い結果が出ませんでした。

とても残念に思います。

ただ…凛花ちゃんも練習に対する姿勢は素晴らしいと。

試合後も短所を直そうとする姿勢…練習テーマへの取り組み方。

必ずその成果が出ると。

着実に実力はつけてきてるので腐らずに続けましょう。

次は嬉し涙が出せるように。

 

続いて陸人くん。

陸人くんもあと少し。

実力は高く、本当に惜しい。

いつ結果がついてきてもおかしく無いぐらいの実力はあるので、

このまま続けましょう!

陸人くんも絶対に手を抜かない練習への真摯な姿勢。

自分の練習を信じて次こそは良い結果を!

 

前回、練習の内容を出す事が難しく…

と書きましたが、

今回のメンバーは試合経験も多くなってきて、

その練習の内容が問われる立場に。

それに関しては全く心配なく送り出せる選手達。

だから、この立ち位置にいます。

それでも結果が出ないのは僕の指導力不足。

なので、こんなに頑張ってる子供達が皆、

良い結果が出るように、

全てをバージョンアップして更なる成長を促したいと。

これからも、皆で次に向けて頑張りましょう!