少年部夏季昇級・昇段審査無事終了!

  • HOME
  • ブログ
  • 少年部夏季昇級・昇段審査無事終了!

昨日、2020年少年部夏季昇級・昇段審査が無事に終わりました。

毎度の事ながら、皆の成長の確認と新たな課題を貰い喜んでます。

細かい事は練習で伝えていきますが、

一緒に採点してる三好指導員と話をしてましたが…

三好指導員が少年部でいた頃よりも技術は上がってると。

それより年々全体のレベルは上がってるのでは?

と盛り上がりました。

ミット持ちや組手の相手でのお手伝いで数年来てもらい、

採点に来てもらい数年…かなりの年数。

かなりの回数と人数を見てもらってます。

その実際に見て、肌で感じた感想でレベルが上がってると思ってもらえるのは嬉しい限りです。

ただ…組手が。

これは逆かな?って。

僕を含め受ける側の加減が。

昔の事を言うと違うかも知れませんが、

もっと強く打ってましたし、

もっと向かって来てました。

それも含め僕の指導力不足と。

ここは僕の責任なので、

今日からメニューを組み直して再スタート。

また皆で次のステージに向かって頑張りましょう!