2024年05月26日(日) 2024新人交流戦ZERO vol.3のプチ感想です

  • HOME
  • ブログ
  • 2024年05月26日(日) 2024新人交流戦ZERO vol.3のプチ感想です

2024年05月26日(日)におこなわれた、
2024新人交流戦ZERO vol.3のプチ感想です。

 

まずは翔太郎くん。

初出場での準優勝おめでとう!

決勝まで5戦、めちゃ②しんどかったと思います。

決勝戦も誠空会大阪道場同士の対戦。

楽しめました。

少ない武器で準優勝なので、

強化クラス等の試合用の練習してくれれば、

もっと強く・上手くなると。

これからを期待しています。

 

次は暖仁くん。

遂に優勝おめでとう!

練習での苦労が報われたと。

暖仁くんも5戦…おつかれさま。

同門の決勝戦を制し…意地を見せました。

そして、更なるステージを目指して欲しいと。

練習では自信がないかも知れませんが、

「できる」ので自信を持って練習して下さいな。

次も期待してます。

 

蘭ちゃん。

対外試合初出場…おつかれさまでした。

結果は出ませんでしたが、

内容はとても良かったと。

是非、このペースで続けましょう。

武器はあるので、

もっと使えるように練習を。

次もがんばりましょう!

 

最後に雄心くん。

今回は大変でしたね。

相手が強かった。

雄心くんのしている組手と、

合っている組手と…悩むところです。

もし良ければ…見ていれば相談して下さいな。

前回も含め、挑戦する姿はとても素敵です。

次も挑戦しましょう!

今回もめちゃ②盛り上がり、

新人交流戦ならではの面白さがありました。

初挑戦や入賞者…そしてリベンジ!

色々な思いの参加と。

この1歩前に行く勇気を皆に伝えてあげて下さいな。

普段の練習でも伝えている、

先生が伝えた方が響く事と、

同じ目線で、近い年齢の仲間が伝えた方が響く事があります。

だから初級の練習もお手伝いに来てね!

って、お願いしてるんです。

一緒に練習して、同じ目線の仲間が対外試合に出る。

「そしたら、自分も出れる!」

…ってなったらと。

試合は特別なモノではないし、

個々の差もそんなにない。

違いは自分で作っている壁だけ。

これを乗り越えましょう!

思い込みを捨てて…良い成長を。