プチ感想②です

2021年3月28日(日)におこなわれた第1回リアルチャンピオンシップ選抜神戸大会のプチ感想②です。

 

最初に祈くん。

今回は本当に良かった。

前々から伝えている事が全て出た感じです。

良い所でもあり、悪い所だったスタイルも

良い所だけが出て良く動けてました。

技も成功とは言えないですが、

出す事が出来た…とても大きい収穫だと。

絶対に使った方が良い技なので。

好き嫌いはあると思いますが、

僕は今回のような組手が合うと思います。

良かったら続けてみてね。

 

続いて清礼さん。

今回は良くやったと。

今までで1番良い動きではないですかね。

いつも伝えている勝ち負けよりも大切な事…

がんばりました。

あの動きを常に考えながら普段の練習に活かして下さい。

状況により変わると思いますが、

今回出来たって事は次も出来るはずです。

答えは自分の中に。

次も楽しみにしてます。

 

最後に陽菜乃ちゃん。

久々の入賞…準優勝おめでとう!

僕の中で今回は試験的な試みを。

それが功を奏したか…良い動きでした。

長年の閊えてた物が取れたような。

さらに1つ成長…とても大きな成長をしたと。

こればかりは試合でしか補えない所なので、

本当に良かった。

この感じを忘れずに次へと進みましょう!

次も同じ姿が見れると信じてます。

今回も褒める所しかないぐらい素晴らしかった。

もっと具体的に書きたいぐらい素晴らしかった。

ただ、満足はしてません。

全員が優勝しても満足はしません。

そこは別…常に上を見ないと。

それでも皆の頑張りと、

成長が単純に嬉しい。

皆が成長して、僕も成長できる。

そして道場全体が成長する…進化する。

とても素晴らしい事でないですか。

この進化を続けましょう!

 

そして…陽菜乃ちゃん。

2021年決勝大会出場権利獲得おめでとう!