2024年03月3日(日) 第4回リアルチャンピオンシップ選抜神戸大会の結果&プチ感想

  • HOME
  • ブログ
  • 2024年03月3日(日) 第4回リアルチャンピオンシップ選抜神戸大会の結果&プチ感想

2024年03月3日(日)におこなわれた、
第4回リアルチャンピオンシップ選抜神戸大会の結果&プチ感想です。

 

初級クラス 小学3年生男子30㎏以上の部
貫名 良介 (大阪道場) 初戦敗退

初級クラス 小学6年生男子の部
渡辺 来輝 (大阪道場) 準優勝

選抜クラス 小学5年生女子35㎏未満の部
影山   翠   (大阪道場) ベスト4

選抜クラス 小学5年生女子35㎏以上の部
堀野   涼   (大阪道場) 初戦敗退

ここからプチ感想です。

 

まずは良介くん。

今回は新人戦以外の試合、初出場おつかれさまでした。

会場で色々と伝えたので…あとは今後どうするか?

「もっと」とは言いません。

やっと1歩踏み出したので、

「もう少し」がんばるだけで景色が変わります。

どうするかを楽しみに見守ります。

 

続いて来輝くん。

準優勝おめでとう!

本当にがんばりました。

直前のインフルエンザ…アップも切り上げるぐらいの疲労感。

それでも準優勝…体調万全で見たかった。

今回で練習のがんばりが報われたかな?

この調子で練習を続けましょう!

翠ちゃん。

とても②強い相手から技有りを取り、

無事にベスト4。

準決勝も惜しかった。

翠ちゃんの体形や技や色んな要因があり、

自分のスタイルが出来ています。

あとは自分の組手スタイルを貫く。

それが通じなかったら考えましょう!

 

最後に涼ちゃん。

本当に惜しい。

見ていれば分かりますが…ほぼ完封。

ただ、勝負なので仕方ないと。

だからこそ勝たせてあげたい。

毎回、キチンと成長が見れて、

課題をクリアしてくれているので、

次こそは…次こそは更なる進化で勝利を!

初級クラスは初級クラスで面白く、

もっと誠空会大阪道場から出ないか?

って、面白さを伝える事を悩み。

選抜クラスは選抜クラスで祈くんを見ても、

こんなに上手く・強いのに、

上には上が沢山いて優勝はできない。

本当にめちゃ②差がある訳ではないのに…

その差が遠く・高い。

だからこそ挑戦する価値があると。

次こそは皆で優勝!