2023年11月23日(金・祝) 第6回 新空手 × Stand upアマチュア in 京都「関西王座決定戦2023」のプチ感想です

  • HOME
  • ブログ
  • 2023年11月23日(金・祝) 第6回 新空手 × Stand upアマチュア in 京都「関西王座決定戦2023」のプチ感想です

2023年11月23日(金・祝)におこなわれた、

第6回 新空手 × Stand upアマチュア in 京都「関西王座決定戦2023」のプチ感想です。

 

まずは村上さん。

内容は…措いといて(笑)

試合に向けての練習。

そして試合後の練習…とても素晴らしいと。

あんなに追い込んだ練習したからの悔しさ…

試合の悔しさから、仕事で普段は来にくい曜日にも練習に来る。

この努力はいつか報われると。

村上さんの良い所は、

悔しさ等のネガティブな感情だけでなく、

しっかりと楽しんで練習してくれる事。

だから続けられる。

次も楽しみながら挑戦しましょう!

 

まさやん。

Aクラストーナメント優勝…2023関西王座獲得おめでとう!

いや~強かった。

組み合わせが決まってからの不安…杞憂に終わり良かった。

よりも上を行く内容…ほぼ被弾なし。

それでも試合後の顔…前回も書きましたが、

勝ったのに暗い。

内容に納得が出来ない…この向上心。

本当に素晴らしい。

この試合までの経緯は書ききれないので書かないですが…

今回は本当におめでとう!

今回の入賞者へのインタビュー

このインタビューで言った言葉…楽しみにしてます。

そして、とても悩んだのですが…あるセリフ。

 

分からない人は、すみません。

ナナミン 「後は頼みます」

この名セリフ。

 

僕が想いは、この前のセリフの一部で、

 

ナナミン 「言ってはいけない

      それは彼にとって呪いになる」

 

そう、まさやんに次を期待してがんばろう!と言いたい。

でも、彼にとって枷になるのでは?

上に行くのを望んでいる選手には上に行こう!

って言えます。

ただ…まさやんの事を考えて…悩んでました。

でも、言います。

 

「頼むぞ!」

 

行けるところまで行こう!

期待してるよ。

次も控えてる。

君の背中を追ってくるはず。

次も…「Stand upアマチュア全日本選手権大会2023」も楽しみにしてます!