2023年04月02日(日) 第9回OS-OSスパーリング大会の結果&プチ感想です。

  • HOME
  • ブログ
  • 2023年04月02日(日) 第9回OS-OSスパーリング大会の結果&プチ感想です。

2023年04月02日(日)におこなわれた、

第9回OS-OSスパーリング大会の結果&プチ感想です。

 

第20試合 一般C -65㎏ 16oz

村上 洋一 (大阪道場) 一本勝ち

 

村上さん…初試合おつかれさまでした。

そして、一本勝ち…おめでとうございます。

試合前の緊張感、面白かったです(笑)

今回は相性が良く、

とても良い勝ち方をしました。

言い方が悪いかも知れませんが、

この年齢…43歳での初試合。

素晴らしい事と。

年齢は関係ない!

を体現してくれたと。

そして、練習は噓をつかない。

普段の練習の賜物。

この調子で次も挑戦してください。

楽しみにしてます。

久々のOS-OSスパーリング大会参加。

運営の皆様、ありがとうございます。

大会の趣旨通り、

試合慣れしていない道場生が出やすい大会。

感謝です。

他の試合も感動しました。

いや、毎回感動させてもらってます。

会場の盛り上がり…あれを体感したら、

みんな出たがるのは?

と思うぐらい良い大会と。

野球やサッカー等のメジャースポーツのように、

プロやアマチュアで、

がっつり選手としてプレーするメンバーと、

草野球等の趣味としての選手…

でも、楽しんで試合を目標として練習する。

そんな場所が格闘技にもあると。

今回も60歳オーバーも方も参加してました。

特別な人だけがする…ではなく、

みんな一歩踏み出せば出来る。

練習すれば誰でも挑戦できる。

その為に楽しみながら練習しましょう!

目標の1つになればと。

道場でお待ちしてます。

 

最後に…怪我・後遺症等でドクターストップの人はダメですよ(笑)

練習で満足してください…ね。