2022年8月21日(日) WING10大阪東部空手道選手権大会のプチ感想です

  • HOME
  • ブログ
  • 2022年8月21日(日) WING10大阪東部空手道選手権大会のプチ感想です

2022年8月21日(日)におこなわれたWING10大阪東部空手道選手権大会のプチ感想です。

 

まずは紬ちゃん。

最後まで頑張りました。

紬ちゃんの持ってる実力は出せたと。

前回はそれで通じたのですが、

今回は通じなかった…最初の壁と。

ここからスタート。

この経験を練習に活かして下さいな。

 

続いて政凪くん。

今回は僕のアドバイスミスです…ゴメンね。

負け惜しみではなく、

実力の差は無かったと。

そこで差がついたポイントは伝えたので、

次に活かして下さい。

この調子で頑張りましょう!

 

陽和太くん。

今回はとても良かった。

本当に良かった。

陽和太くんの性格や特徴を考えると…よく頑張りました。

これは良い成功体験を積んだと。

それに伴い次のステージに…

ここから大変と思いますが、

この日を思い出し乗り越えて下さいな。

 

次は六花ちゃん。

優勝おめでとう!

見事に技有りを取り、

文句なしの優勝です。

六花ちゃんの良い所がしっかりと出て、

自信になったのでは。

六花ちゃんは長・短所がはっきりしてるので、

次は短所にも目を向けて、次に向かいましょう!

 

蓮凰くん。

とても惜しい。

蓮凰くんの新しいスタイルの片鱗が見えたと。

僕は今回のスタイルが合っていると思います。

このスタイルで直ぐに結果が出るのは難しいとは思いますが、

続ける事が大事だと。

一緒に頑張りましょう!

 

最後に蒼くん。

今回も優勝おめでとう!

蒼くん自身も理解してますし、

伝えてるので大丈夫と思いますが…

逆に言うと…それでも優勝するのは流石と。

なので前回も書きましたが、

蒼くんの本当の実力が見たいです。

次に向けて練習をしっかりしていきましょう!

今回は優勝が2人と結果も悪くなく、

それ以上に内容が良く結果が出なくても成長を感じれました。

審査も含め、

練習の成果をみるのは大事だと。

試合に出る子達のほとんどに成長がみられます。

もちろん、直す所や出来ない所も出てきます。

それも大事な成果と。

まずは自分を知る。

そして直す・伸ばす…さらに成長する。

この繰り返し。

試合に出るのは勇気がいるとは思いますが、

出た子達は格段に伸びています。

なので出場メンバーは挑戦を続けましょう!

 

六花ちゃん。

今年度の決勝大会出場権獲得おめでとう!

ここからどれだけレベルを上げるか…良い成長の機会です。

しっかりと挑みましょう!!