お盆前の同窓会

昨日、書きましたが…お盆前の最終日第二弾です。

今回は一般部。

始まる前に分かっていましたが…参加人数が。

何人もの道場生に「10日(水)は行けません」と。

なのに…少年部終わりに外を見ると…思わぬ人物が。

平日には絶対来れない元プロ選手のMさんが。

話を聞くと「もしかしたら行けるかも?と練習道具を持って会社に行きました」と。

会う事自体は数日振りですが、

まさか平日の練習に来てくれるなんて…涙が出そうなくらい嬉しかった。

 

そして最近ちょこ②来てくれるようになった、

これまた元プロ選手のSくん。

Sくんと、この日も話しましたが、

「この時期が来ると思いだします」と。

夏に試合が多く…お盆休みは道場で練習に付き合っていました。

減量がきつく…ストーブを点けて最後の水抜きを。

そして8月の第1週は「淀川花火大会」があったので、

道場で音を聞きながら練習していました。

これがプロ選手達との夏の思い出…今となっては笑い話です。

 

水曜日レギュラーのEさんが来られて練習スタート。

EさんとMさんは何年できかないぐらいの再開で…同窓会のようでした。

練習を開始すると昔の選手クラスみたいで楽しかった。

人数が少ないから濃厚。

元プロ選手はそんなに動いてないので体力や反応は落ちていますが、

言うても元プロ選手…強いです。

なので…濃厚。

濃密な練習が出来ました…緩めですが。

スパーリングするのも楽しいし、

久々の組み合わせも見ていて楽しい。

これも長い間、続けてるからこそのご褒美。

そして…一部の人への伝言。

「今日のハイキック」

残念ながら今日は1ハイキックでした。

見えるかな?

今回は歯が飛ばず(笑)

 

次は皆と一緒に練習して欲しいな~。

また面白いメンバーが揃う事を期待しながら盆を過ごします。