少年部冬季昇級・昇段審査終了!

2月27日(日)に少年部冬季昇級・昇段審査をおこないました。

級・帯で成長がはっきりと分かる面白い審査に。

人数の関係で毎度の事ながら2部に分けておこないましたが、

前半の受験生にも後半の審査を見てもらいたい。

と思うほど差があり、

自分の成長した姿を投影できるのでは?

と思いながら審査をしていました。

 

今回は一般部からいつも以上に手伝いに来てもらい、

とても感謝しています。

それ以上に嬉しかった事が。

手伝いの一般部の方々が終わってから、

「とても良かった」と。

「刺激をもらいました」と。

僕よりも年上の方もいらっしゃいました。

それでも少年部の子達が頑張る姿を見て、

もっとがんばろう!と。

年齢関係なく良いものを見ると感じる事がある。

本当に良い循環です。

 

受験した少年部の皆さん…おつかれさまでした。

とても良かったです。

次も頑張りましょう!

 

手伝いの方々…ありがとうございました。

楽しんでいただけて幸いです。

次回もよろしくお願いします。

 

少年部・一般部共に一丸となって前進しましょう!